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CASE STUDY
事例・実績紹介

事例23 外食・小売りなどのサービス企業様

アルバイト・パートの募集・採用管理の

業務効率化・品質向上を実現

外食・小売りを代表とする、アルバイト・パートを活用するサービス企業様など「HITO-Manager」導入各社様では、採用ホームページの掲載や応募者情報・案件情報を一元管理。採用担当者と面接官の業務効率化・応募者への対応品質の向上を同時に実現しています。

活用ソリューション・サービス:
HITO-Manager
適用業務:
アルバイト・バートの募集・採用業務

導入前の課題非効率な募集採用業務、大きい採用コストの負担

外食・小売りを代表とするアルバイト・パートを活用するサービス企業様では、採用業務に対して、人事担当者・拠点担当者の業務負担が大きい状態がしばしば見受けられます。また、募集採用のために、各種有料媒体に募集掲載をしていますが、採用当たりのコストが高く、トータルの採用コストを押し上げる要因になっています。

ソリューション募集・採用管理の効率化へHITO-Managerを導入

募集・採用管理に課題を持つ外食・小売りを代表とした、アルバイト・パートを活用するサービス企業様で、HITO-Managerが導入されています。導入各社では、HITO-Managerの自動取り込み機能により、媒体別の応募者の情報を自動で収集し、応募者の情報を一元化。また、自社採用のホームページを開設し、有料媒体に頼らない独自ブランドでのWEB採用も実現しています。さらに、採用結果を定量的に分析することで、有料媒体、自社ホームページなど、採用ターゲットごとの有効な採用方法を導き出しています。

導入効果採用業務の効率化、有料媒体コストの削減

導入各社様では、HITO-Managerの応募者情報の自動取り込み管理により、人事や採用担当者による個別の情報メンテナンスが不要になり、業務効率化を実現しています。また、自社採用ホームページ経由で、応募者を獲得することにより、採用コストを削減するなど、HITO-Managerで様々なメリットが生まれています。

成功のポイント企業別の課題に合わせてHITO-Managerを適用

応募者の管理に手間がかかっている、面談の設定に手間がかかっているなど、非効率な業務は企業によって様々です。HITO-Managerの機能をうまく活用して、業務上のウィークポイントを補完することで、管理業務の効率向上といった効果が生まれていると考えています。

BEFORE

  • 人事担当者・拠点担当者に大きな業務負担
  • 有料採用媒体への掲載が高コスト

AFTER

  • 応募者情報の自動取り込み管理で業務効率化
  • 自社採用ホームページ経由での採用でコスト削減

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