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清水 誠(IBS)× 高橋 歩(Kaizen Platform)
UI/UX最適化の進め方・実践Webカイゼンセミナー ~KPI管理&チームマネジメントのコツとは~

~改善につながるアクセス解析と改善実行の壁を乗り越えるKPIマネジメントとは~

デジタルマーケティングに携わる方々の多くが、Webサイトに課題があると認識しています。しかし、

  • ・具体的にどこが問題か分からない
  • ・おおよそ問題は分かったが、どう手をつけたらよいか分からない
  • ・局所的にA/Bテストを行ったことはあり、改善に必要なものであることは理解していても、
    会社として組織として成果を上げていくイメージが湧かない

そのような声をよくいただきます。

実際にWebサイト改善を進める上で、成功している企業には共通点があります。
今回は、2名の有識者が数多くの現場で試行錯誤して得てきた、
デジタルマーケティングを成功に導く本質的な課題抽出手法と、
コンバージョンを増やし利益貢献していくためのUX最適化、
という観点でそのポイントやコツをご紹介します。

セミナーの1部では、米国でアナリティクス商品の企画と啓蒙に関わり、
帰国後は楽天で最適化チームの立ち上げなどに関わった、アナリティクスの第一人者の清水誠より、
デジタルマーケティングの本質的な課題を導き出すための手法をお伝えします。

2部では、2年半で200社超のサイト改善で合計240億円以上の収益向上効果をもたらしてきた
Kaizen Platformの高橋 歩 氏から、UX最適化に取り組むためのチーム作り、チームマネジメント、
KPI管理のコツを事例を交えてお話しいたします。

本質的な視点からカイゼンの糸口を見つけるために、ぜひこの機会にセミナーへご参加ください。

受付け終了いたしました開催:2016年7月1日(金)10:30-12:30

開催概要

受講料 無料(事前登録制)
対象となる方 当セミナーは事業会社様に勤めるデジタルマーケティング部門の管理職・ご担当者様向けです。
※競合企業様、ベンダー企業様の受講はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
日時 2016年7月1日(金) 10:30-12:30(10:00受付開始)
定員 45名 → 50名
お申し込み多数につき、定員枠を拡大しました。残席わずかです!
主催 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
Kaizen Platform, Inc.
会場 株式会社インテリジェンス 新宿オフィス セミナールーム
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング51F
【地図】
【アクセス】
JR・私鉄各線「新宿駅」西口地下道より直結 徒歩8分
都営大江戸線「都庁前駅」A1出口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線「西新宿駅」2番出口より徒歩2分
都営新宿線「新宿駅」1番出口から地下道より直結 徒歩11分
プログラム 10:30~10:35
ご挨拶

10:35~10:55
第1部 デジタルマーケティングの本質的な課題を導き出すための図解手法
講師:株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ アナリティクス戦略顧問 清水 誠


デジタルマーケティングを行っていると、様々な数値が取れるにも関わらず
成果につながっていない企業は案外多いものです。
「コンセプトダイアグラム」という図解手法を元に、
本当に取り組むべき問題・課題を特定し、成果を出すための方法をご紹介します。

10:55~11:35
第2部 サイトのグロースハックを成功に導くKPI管理とチームマネジメント術
講師:Kaizen Platform, Inc. カスタマーサクセスマネージャー 高橋 歩


Webサービスをカイゼンしていくための手法として近年注目されている「グロースハック」。
しかし、継続的な事業成長を続けるためには、A/Bテストツールの導入だけではなく
全社的な観点に基づく組織設計やゴール設定、価値観の浸透が重要です。
UX最適化のためのチームを作っていくことをミッションにされている方々に向け、
組織や環境を構築・展開するための手法を、事例を踏まえてご紹介します。

11:35~12:30
名刺交換&情報交換会
ソフトドリンクと軽食をご用意しております。
受付け終了いたしました開催:2016年7月1日(金)10:30-12:30

講師 Profile

清水 誠
◆株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ アナリティクス戦略顧問 清水 誠
1995年国際基督教大学教育工学科修了。
インハウスとコンサルタントの両方の立場で各種組織のデジタル化を推進し続けて20年。
凸版印刷や外資Webエージェンシーでは情報アーキテクチャの分野を開拓しつつ大手企業へのWebコンサルティングを提供。 ウェブクルーでは開発・運用プロセスの改善、日本アムウェイでは印刷物のデジタル化とCMS導入、楽天ではアクセス解析の全社展開、ギルト・グループではKPIの再定義とCRMをリード。
2011年に渡米し、Adobeにてデジタルマーケティングソリューションの品質改善と活用促進に取り組む。
任務完了後、2014年に帰国して独立。企業のデータ活用サポートや執筆・講演に力を入れている。
高橋 歩
◆Kaizen Platform, Inc. カスタマーサクセスマネージャー 高橋 歩
ソフトバンク・テクノロジーでWebマーケティングビジネスの立ち上げを経験。
その後、楽天にてアクセス解析・最適化推進リーダーとして、
国内外全サービスで解析基盤の構築、仕組み化。
2014年2月よりKaizen Platformに参画。
現在、大手クライアント対象のカスタマーサクセスマネジャーとして活躍中。
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