TOP > ニュースリリース > 2016 > 【IBSとマルケト人材育成プログラムを共同開発】「Marketo」の運用スペシャリストを育成 営業効率化・収益向上を実現する「Marketo運用定着支援サービス」を開始

ニュース

2月15日 新サービス

【IBSとマルケト人材育成プログラムを共同開発】「Marketo」の運用スペシャリストを育成 営業効率化・収益向上を実現する「Marketo運用定着支援サービス」を開始

~「Marketo」専門人材の常駐による、マーケティング活動を支援~

株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(本社:東京都江東区、代表取締役 兼 社長執行役員 :長井 利仁、以下「IBS」)は、2月15日より「Marketo運用定着支援サービス」を開始いたします。本サービスは、株式会社マルケト(本社: 東京都港区、代表取締役社長 福田 康隆)と共同で人材育成プログラムを開発し、マーケティングオートメーションツール「Marketo」に特化した運用支援を行う専門人材を育成いたします。IBSは育成した専門人材の常駐による、Marketoの導入からマーケティング課題の改善に向けた運用の定着化までを一貫して支援いたします。

marketo

■背景 – 注目を集めるマーケティングオートメション、抱える課題とは

昨今、マーケティングオートメーションへの注目が集まっており、導入・検討する企業が増えています。一方で、体制の不備やリソース不足から、導入に至らないケースや、導入したものの適切な運用が行えず、投資対効果が得られない、機能を十分に活用できないなど、導入や運用に課題を抱えている企業は少なくありません。このようにマーケティングオートメーションは導入しただけで成果が生まれるものではなく、成果を出すためには十分な専門的知識を有した人材が必要となります。

■サービス概要 – IBSの知見とマルケトのノウハウで「Marketo」の専門人材を育成

IBSは、全世界で4300社以上の導入実績を誇る、マーケティングオートメーションツール「Marketo」を保有するマルケト社と共同で、これらの課題を解決する「Marketo運用定着支援サービス」を開始いたします。

IBSがこれまでWEBアナリストの育成により、多くの企業の支援をしてきた育成モデルと、BtoBセールスマーケティング領域におけるアウトソーシングの知見、そしてマルケト社の「Marketo」のノウハウを掛け合わせ、「Marketo」のスペシャリストを育成するための人材育成プログラムを共同で開発いたしました。また、この人材育成プログラムを受講した社員が、お客様のオフィスへ常駐し、伴走型で支援をすることで、マーケティング施策の現状分析や、戦略に基づく施策の提案など、お客様の目標に沿った運用を支援し、成果の最大化につなげていきます。

- 具体的な支援内容
既に「Marketo」を導入されているお客様については、日常的に運用するお客様情報の管理や、メールの配信、レポートの作成などの基本操作はもちろん、実際に配信するメールや、ランディングページなどのクリエイティブ制作、また適切なメール配信のタイミング等のコミュニケーション戦略を構築するシナリオ設計などを実施いたします。

これから導入されるお客様については、同様のサービスはもちろん、導入時の設定として必要なお客様の商材に合わせた顧客のセグメンテーションや、顧客ごとのスコアリング評価(見込の度合いの数値化)などの戦略的な設計・設定を行います。

更には、「Marketo」の運用定着に向けたマニュアル作成や業務担当者へのトレーニングの実施に至るまで、企業の状況に応じた施策を提供いたします。

これらのサービスを提供できる専門人材をIBSとマルケトが共同で育成し、お客様のオフィスに常駐して、導入から運用定着までを支援することで、お客様の売上増加、営業の効率化を実現することが可能となります。

「Marketo運用定着支援サービス」のサービス詳細はこちらをご覧ください。

問い合わせ先
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ  経営企画部 広報グループ
TEL:03-6385-6866 FAX:03-6385-6671

<Marketoについて>
https://jp.marketo.com/
Marketoは、一人ひとり顧客に適したコミュニケーションを行うことで、顧客と長期的な関係を構築し、効率的に売上アップやリピートオーダーの促進、カスタマーロイヤリティの向上が実現できるマーケティングプラットフォームです。マーケティング領域での業務およびワークフローを合理化、個別自動化、測定、そして可視化し、販売力を最大限にまで高めることが可能です。

<株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ(IBS)について>
http://www.ibs.inte.co.jp/
IBSは、人・プロセス・ITの変革を支援する戦略的ITアウトソーシング企業です。
総合人材サービス企業インテリジェンスのグループ会社として、人材から考えるサービスインテグレーターを目指しています。インテリジェンスグループならではの、人材に関する高いノウハウを活かし、ITにおける開発から運用、テクニカルサポート等を提供するほか、事業課題に応じたビジネスプロセスのアウトソーシングや、コンサルティングも実施します。

■スローガン&ステートメント
「はたらく楽しさを、いっしょにつくる。」

私たちの仕事は、効率の良いシステムをつくるだけではいけない。
高度なITサービスを提供するだけではいけない。
何より、そこではたらくひとりひとりの気持ちを 高めていくこと。
それがやがては、会社の生産性さえも、 飛躍的に高めていく。
インテリジェンス ビジネスソリューションズ は、そう信じています。
業務効率化、 高度なIT支 援、そして、 人材ノウハウ。
私たちは三位一体のサービスで、お客様の組織力向上に尽くし、
はたらく楽しさを、いっしょにつくっていきたいと願っています。

TOP