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COMMUNICATION BASE SOLUTION
コミュニケーション基盤ソリューション

企業の電話・メール・テレビ会議などの
コミュニケーション基盤を刷新

生産性の高い、多様なはたらき方を実現

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「Microsoft Lync」をはじめとした最新のコミュニケーションツールの活用環境の整備と定着化を支援することにより、企業内コミュニケーションの活性化がもたらす競争力向上に貢献します。

課 題多様なはたらき方を実現するコミュニケーションツールが企業を変える

電話やFAXに加え、メールやチャット、テレビ会議など、ビジネスのコミュニケーションツールは多様化しています。また、企業内ではビジネス変化の速度に合わせて、常に素早い対応が求められるため、拠点や人的資源の最適配置の頻度も高まっています。さらに、在宅勤務などの新しい雇用形態への対応も必要です。これらの問題に対応するためには、従来の仕組みでは維持管理コストが大きくなるという課題があります。そこで有効なのが、コミュニケーションインフラの刷新なのです。

解決策多様化したコミュニケーション手段を一つのアプリケーションへ集約

「Microsoft Lync」などの新しいコミュニケーションインフラの導入によるメリットは計り知れません。ハード面では、PBXの保守コストの削減が可能になると同時に、通話コストの削減も可能になります。さらに「いつでも」「どこからでも」を可能にするので、多様化するワークスタイルに柔軟に対応できます。在宅勤務や、遠隔地の拠点との会議、出張先からの報告など、音声による通話だけでなく、多彩なメディアを利用した、リアルタイムで濃密なコミュニケーションを実現できます。

IBSならワークスタイル=はたらき方、を追及してきたインテリジェンスならではのサービス

サービス活用の2つのメリット

メリット1
IBSには、「Microsoft Lync2010」および「Microsoft Lync2013」の自社内での導入・リプレース・運用の実績が豊富にあります。自社で培ったノウハウをダイレクトに活用することで、そのメリットを実感していただけます。
メリット2
IBSは、音声ゲートウェイ装置の一次代理店です。そのため、最新のコミュニケーションインフラの構築に不可欠な機材を、迅速かつ安価に確保することが可能です。初期費用を抑えたインフラの刷新を実現します。

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